トランクルーム収納の活用術!家族の倉庫として使う トランクルームのブログ - グッドトランク

トランクルーム収納の活用術!家族の倉庫として使う

投稿日:

トランクルーム収納の活用術!家族の倉庫として使う

トランクルームは家族で使えて、取り出しも楽々。 収納としての使い分けをはっきりすることで賢く使えるのが特徴のひとつ。

大切なものだからこそ、しかるべきところでしっかりと収納!トランクルームのいろいろな使い方をご紹介致します

トランクルームを探す >
目次
  1. 年1回しか使わないイベント用品
  2. 趣味のコレクト品
  3. アクティビティやレジャー用品
  4. とにかく何でも収納できる収納場所に

年1回しか使わないイベント用品

クリスマスなどのパーティー用品、思い出の品など、年に数回しか活躍しないものが家の収納スペースを埋めておりませんか?

利用頻度が低い物や、年に数回しか使用しない物はトランクルームに預けると家の収納スペースの有効活用になります。

預ける物によっては湿度に敏感なものもありますが、空調管理がされ適温に保たれているトランクルームであれば、家よりも快適に保管することが出来ます。

趣味のコレクト品

集めたはいいけど、部屋が趣味のコレクト品で溢れ返っていませんか? 「大切なものだからこそ、しっかり設備の整ったところで保管したい!」本当のコレクターならそう考えるはずです。

セキュリティー性が高く、耐震性にも優れているトランクルームがおススメです。

アクティビティやレジャー用品

トランクルームの使い方で代表的なひとつがレジャー用品の収納です。

住まいに持ち帰らず、外出先で使ったらそのままトランクルームへ収納すれば効率的だと思いませんか!?

とにかく何でも収納できる収納場所に

住居が古くなってきたのでリフォームをしたり、家族が増えたので増築・改築をしたり、はたまた買い替えをしたりと、人生には大きな転機的イベントがあります。

こういうイベント時にも、トランクルームが大活躍します!一時的に家財の保管場所が必要ならば、住居のお近くにトランクルームを契約すれば、仮住まい先へすべての家財を運ぶ手間がなくなり、必要な物だけ運べば良くなります。

早速 トランクルームを探す! 記事一覧 >

ブログのカテゴリー

フリーワードから検索

トランクルームの種類から検索

屋内型トランクルームを探す 屋外型トランクルームを探す バイクガレージを探す

トランクルームの運営会社から検索

トランクルーム・レンタル倉庫・貸しコンテナを運営する会社を、都道府県から検索 トランクルームのブログ