トランクルーム収納の活用術!利用目的・用途に応じて使う トランクルームのブログ - グッドトランク

トランクルーム収納の活用術!利用目的・用途に応じて使う

投稿日:

トランクルーム収納の活用術!利用目的・用途に応じて使う

トランクルームは、ご利用者の目的・用途に応じて使い方が様々です。

ご契約前に押さえておくと便利なポイントをいくつかご紹介致します

トランクルームを探す >
目次
  1. 実家帰省や海外赴任や長期転勤
  2. 家のリフォーム、増築、買い替え
  3. 引越しまでの一時預かり
  4. 部屋に入りきらない荷物整理

実家帰省や海外赴任や長期転勤

「一人暮らしをしていて突如、半年から1年ほど実家に帰省することになった…」または、「急に1年間の転勤が決まった…」など想定外の引越しを余儀なくされた場合、すべての荷物を持って行くのは、大きな負担となります。そんな時は、トランクルームがあなたの心強い味方となります!

いずれまた付近に戻ってくることを前提で契約すれば、移動先の状況に応じてトランクルームに保管する物と持って行く物とで選別を行い、その結果身軽な引越しが可能になります。

家のリフォーム、増築、買い替え

住居が古くなってきたのでリフォームをしたり、家族が増えたので増築・改築をしたり、はたまた買い替えをしたりと、人生には大きな転機的イベントがあります。

こういうイベント時にも、トランクルームが大活躍します!一時的に家財の保管場所が必要ならば、住居のお近くにトランクルームを契約すれば、仮住まい先へすべての家財を運ぶ手間がなくなり、必要な物だけ運べば良くなります。

引越しまでの一時預かり

引越しが決まったが、入居できるのが少し先になってしまい荷物の置き場所に困った…ということはありませんか?

そういう時は、荷物の一時的な保管場所としてトランクルームを利用してみてはいかがでしょうか。

部屋に入りきらない荷物整理

幼少時代に使っていた楽器・昔流行っていたゲーム機・その他、趣味で集めた雑誌など捨てるに捨てられず保管場所に困っている所有物など。

この際、別の場所に移してお部屋を整理整頓してみてはいかがでしょうか。

きっと、気分も晴れやかになります。

早速 トランクルームを探す! 記事一覧 >

ブログのカテゴリー

フリーワードから検索

トランクルームの種類から検索

屋内型トランクルームを探す 屋外型トランクルームを探す バイクガレージを探す

トランクルームの運営会社から検索

トランクルーム・レンタル倉庫・貸しコンテナを運営する会社を、都道府県から検索 トランクルームのブログ